お願い!!このブログの画像は個人の資料提供によるものであり、無断複製・転用はお断りいたします。

2012年02月12日

村おこし♪

2月9日の夜は
3月の沖縄フォーク村ライブに向けて
アルテ崎山でプチライブ♪


四つ葉のクローバー
PP&Mを歌いつづけるグループ
ハーモニーは健在('-^*)ok


まよなかしんや
相変わらずのアジテーション!

知念良吉が風邪でダウンのため3組になったけど
後で鉢嶺ゲンちゃんも合流♪

のぞきに来てくれたみなさん
ありがとうございました☆

それでは3月の本番で会いましょう♪
ヾ(^▽^)ノ



詳しくは前記事を♪



Posted by あらかきたかし at 15:54│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして。長崎県佐世保市の島内と申します。
私は、長崎のアマチュア音楽サークルの「長崎バンドの輪」に所属しています。主催者は(長崎県)大村市に在住の音楽講師、久冨政幸先生ですが、彼は「トミーズ音楽工房」なる教室の主催者でもあります。
私は普段佐世保市の造船所、SSKに勤めています。私は旋盤工場のクレーン工ですが、SSK本工ではなく下請け会社の作業員です。
私の場合、佐世保市では評判を得ることが出来ませんでした。そのため、ライブ活動は引率の久冨先生の元で行っています。そしてライブ会場は主に長崎市若しくは諌早、大村市で、私の場合は長崎市の「旧香港上海銀行記念館」でのライブに参加させて貰っています。
ところで、私は1972年にエレックレコードからリリースされたアルバム「沖縄フォーク村」を所有しています。そして、年数回はレコードに針を下して聴いています。
私は個人的にA-3の(ひろしさんの)「守礼門」が好きですが、これを近い内にカバーしたいと思っています。この楽曲については「カバー楽曲」として島村楽器杯の「録れコン2013」に出品したいと思っています。また、機会が有れば、今後久冨先生の人気コミュニティFM番組の「バンラジ(長崎バンドの輪~ラジオバージョン)」でも紹介して貰おうとも考えています。(→因みに、この放送は「長崎市民FM」で月曜日の22時から90分間放送されています。そして、スティッカム方式のインターネット中継で全国受信出来ます。)

http://www.stickam.jp/profile/nagasakifm
(↑こちらが、「長崎市民FM」のURLとなっています。)

http://8502.teacup.com/shimashima/bbs/263
(↑「沖縄フォーク村」に関する、私なりの考えですが、興味が有れば読まれて構いません。)
Posted by ジャイアン島内 at 2012年09月05日 17:32
>ジャイアン島内さん

本件についてはメールでもいただき読ませていただいています。

LP著作権および作者本人への了解なども必要なことからブログでは回答しかねます。

別途メールでご返事いたします。
Posted by あらかきたかし at 2012年09月05日 18:02
こんにちは、暇人への訪問どうも、ありがとう!!
今後もどうぞ、よろしくです。
Posted by とも・とも at 2013年03月30日 13:36
>とも・とも

こっちのブログはずいぶん放置してたからビックリ!
よろしくね♪
Posted by あらかきたかしあらかきたかし at 2013年04月01日 00:11
はじめまして。73年の「かわら版キャラバン沖縄ライブ」のLPを持っておりまして、先日、小林隆二郎さんから当時の事を取材しました。あれには沖縄フォーク村やまよなかしんやさんが関わっておられたとのこと。こういうブログがあり、皆さんが今も活動されていて頼もしいです。
Posted by かんだ at 2013年06月29日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。