お願い!!このブログの画像は個人の資料提供によるものであり、無断複製・転用はお断りいたします。

2007年11月12日

知念良吉

あらかきたかしの「今日もいいことあったかな?」より
コピーでアップします。


かつて沖縄フォーク村の頃は
「赤とんぼ」というトリオで
ウッドベースを弾いていた

いつの頃からか
ギター一本で全国をまわる
ブルージーな歌うたいになっていた

どこへ行くオキナワン・ボーイ

ときおり帰ってきては
胸の底に語りかけるような
歌を聞かせてくれる

そんな彼のライブを紹介しましょう。


◆◇◆
知念良吉ライブ
11月16日(金) 8:00PM
バードランド(名護市) ¥1500
問合せ:風のうた舎090-1947-5621
◆◇◆




Posted by あらかきたかし at 19:10│Comments(5)
この記事へのコメント
知念さん、東京でしか聞いたことないのが残念で、
いつか沖縄で聞いてみたいと思ってます。
そのむかし、ベースを弾いてたとは、知りませんでした。
Posted by ながのとしお at 2008年01月09日 15:40
> ながのとしおさん

コメントありがとうございます。

良吉のベース時代の写真を9月9日の記事に
のせてあります。
もっといろんな資料も整理途中で、ぼちぼちと
アップしていきたいとおもっています。

良吉は昨年暮れにも沖縄でいくつかライブが
ありましたが、これからも情報入り次第アップ
したいと思いますのでよろしくおねがいします。
Posted by あらかきたかし at 2008年01月10日 09:53
おっと (時空を超えてアキレスと亀ですが)、知念さん、
ウッドベースをやっていたとは...
昨年暮れに見たときは少しお疲れのようでしたが、今は元気戻ったのでしょうか、
ちと心配しております。
Posted by ながのとしお at 2008年08月10日 20:40
こんにちは。
「満月まつり実行委員会」です。
まよなかしんやさんと
知念良吉さんの事を書こうと思って
「沖縄フォーク村」を紹介させてもらいたくて
勉強に来ました。
写真をこっそり(?)勝手に使わせてもらいますけど
眼をつぶって下さい!!(>人<)

たかしさん、
できれば「歴史」とか「メンバー」とかで
カテゴリ分けしてくれたら
探しやすいのですが…(^_^;)

…って誰か分かった?
後でメールします!笑
Posted by LaSOLaSO at 2008年10月03日 13:37
>LaSO

キミだったのね。
かなりほったらかしのブログへようこそ☆
(照)

ほんとはまだまだ整理しなきゃならない資料とか
いっぱいあるんだけどね。

しんやや良吉ともなかなか会えないけど
よろしく言っといて。

ぢゃ♪
Posted by あらかきたかしあらかきたかし at 2008年10月03日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。