お願い!!このブログの画像は個人の資料提供によるものであり、無断複製・転用はお断りいたします。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月01日

訃報



吉谷允宏が逝ってしまった。

今朝のこと
長く患ってた肝臓がんに勝てず
肝硬変で・・・

享年53歳

告別式は
12月3日(水) 14:00~15:00
フェニックスホール玉泉院
(浦添市勢理客 沖縄スバル向かい)


ご冥福を。
  


Posted by あらかきたかし at 23:56Comments(0)

2008年11月21日

良吉登場!

ひささびさに「知念良吉」です。
ラジオのゲストにきてもらいました。

以下もうひとつのブログからのコピーでお知らせ♪



◇◇◇◇◇◇

今月の"POPSTOWN"は
来月のイベント"Song The Beatles"にむけて
「ザ・ビートルズ」の特集!



ゲストは今週ひさびさにライブ予定の"知念良吉"
フォーク村時代からつき合いのあるシンガー
昔話をおりまぜながら楽しいゆんたくを。

-------------On Air List--------------------------------------
"The Beatles"
1.Nowhere Man
2.Across The Universe
3.Girl
4.Because
5.Eleanor Rigby
6.While My Guitar Gently Weeps

7.慶良間の海から/知念良吉
8.今るやる此処るやる/知念良吉

9.Beautiful Boy/John Lennon
----------------------------------------------------------------

お知らせしたライブは・・・

◇知念良吉
11月22日(土) 8:30pm~
@ペーチンスペース(パラダイス通り)



◇梅潤祭り vol.3
11月22日(土) 9:00pm~
@M-frog(沖縄市胡屋十字路 琉銀隣)

よなははるきサポート、梅潤とのからみ
この三角関係をみにきてください♪


◇Song The Beatles vol.12
12月7日(日) 7:00pm~
@Top Note(おもろまち)

ビートルマニア集合!
司会で登場します♪  


Posted by あらかきたかし at 23:09Comments(0)

2008年10月25日

村民集会☆10月



昨夜の集会は少数ながら
宮古から砂川辰夫が遊びに来てくれて
またまた楽しいゆんたくで盛り上がったね♪

安慶名さん持込のラフテーの煮込みに舌鼓打ちながら
井口のいよいよ現実的になったスタジオ計画や
辰夫とサムの病気自慢などなど・・・
それにあの頃の思い出話

35年前の青年たちのゆんたくは尽きないのだ♪

  


Posted by あらかきたかし at 12:32Comments(0)

2008年08月29日

村民集会☆ゲストつき

えらい長いことほったらかしちまった。
もういっちょのブログが忙しくて・・・

8月の村民集会はめずらしいメンバーも
ゲスト参加でもりあがったね♪


まずは病み上がりの重鎮二人  サム&あげなさん


昔のパシリは今でもパシリ まなぶ~・・・ワタよ!
四畳半の1/3がこの人 あしみね~!


やっとでてきた佐敷のともちゃん!いまは首里在住の有閑ほにゃら!?


西原を捨てたカーコ&ちょいメタボな永遠の青年まっちゃん!
西原に居残る恵春もちょい顔だしてくれたけど・・・


遅れてきたしゃちょさん洋一&小禄在住の有閑ほにゃら!?えっちゃん


赤いちゃんちゃんこ着る歳になったカンクロー!

今回は賑やかだったね♪
ボトル3本いってるし・・・

また来月も第4木曜日にやってるから
遊びにおいで☆  


Posted by あらかきたかし at 02:48Comments(3)

2008年05月03日

マモル☆


5年前の夏だな
サムの事務所の近くのCafeで


サムも少しはいまより若い



この日はイグチが東京帰るのと
マモルの来るのが同じぐらいの時間で
空港で一緒に会えたんだ



パソコン整理したらでてきた
大切に保存しておかなきゃ


いつか天国であえるときまでね☆

いけるかな・・・
(照)


そうそう・・・  続きを読む


Posted by あらかきたかし at 19:14Comments(0)

2008年04月26日

村民集会☆

4月の村民集会はいつもの「うちゆくい」で。

今回もたくさんきてくれて盛り上がりましたね。
美味しい料理はもう一つのブログで→ココ

楽しいゆんたく模様を







「うちゆくい」は今月で再開発のため閉店
次回は本西武オリオンホテルの裏の
フォーク酒場「福樹(ふくぎ)」で開催します

  


Posted by あらかきたかし at 08:38Comments(0)

2008年04月15日

4月の村民集会☆

いつのまにか4月も半ば
9日の「フォークの日」ものひなひろしと一緒に
盛り上がりましたよ♪
ライブ模様はもうひとつのブログで見てね→ココ



さて4月の村民集会もいつものとおり
第四木曜日に開催します。

4月24日(木) 20:00~
@うちゆくい(那覇市安里さいおん橋隣)
会費2500円でレギュラー以外も参加OK


ただ悲しいお知らせが・・・

いつもこのいい雰囲気と
安くて美味しい料理とお酒を提供してくれてた
「うちゆくい」が
来月には立ち退きのため沖縄市へ移転します。

ということで「うちゆくい」での村民集会は
ひとまず今回が最後ということになります。

だから・・・

今回は絶対みんなに来てほし~~~い!!!!!

よろしく☆
  


Posted by あらかきたかし at 17:00Comments(2)

2008年04月08日

フォークの日はどうするベキ?

むこうのブログからコピペ
告知遅れですけど
来てくれたらうれしいな♪

のひなひろしも必死の思いで
飛行機乗ってくるし・・・
(笑)







当然・・・




↑クリック




”フォークの日ライブ”
4月9日(水)
19:00open 20:00start
@マイルストーン
(那覇市泊 098-862-4555)
charge ¥2500
..:出演:..
のひなひろし・あらかきたかし
カチンバ1551・TAKUMI(ビートルクラッシャー)






(2007.4.9)



待ってるよ♪
  


Posted by あらかきたかし at 17:35Comments(2)

2008年04月06日

3月の村民集会

3月の村民集会はいつもの「うちゆくい」
でもちょっとテーブルが変わってこんな感じ


3月はみんないろいろ忙しい時期だけど
ぼちぼちと・・・


この日のオブ参加は
洲鎌の~り~
ひさしぶり!



さて
4月の村民集会は24日に開催しますが
「うちゆくい」での開催はひとまずこれが最後になります。
再開発のため立退きで沖縄市泡瀬のほうに引越しです。

「うちゆくい」の美味しい料理を食べながらの
村民集会に是非みんな来てください。

  


Posted by あらかきたかし at 13:13Comments(0)

2008年02月23日

村民集会&ニュース☆

やばいね。
ブログ放置気味で・・・

最近のニュース♪

なかいまぢゅんがイタリア暮らしを始めました

いろいろ勉強して
感性磨いて
いい仕事できるといいね

PCで見てる人はぢゅんのHPのぞいてみて→ここ
イタリアの景色や暮らしぶりがアップされてます



さて今月の村民集会も
いつものとおりに開催です♪

◇◆◇

2月28日(木) 20:00~
「うちゆくい」 tel098-861-8071
(那覇市安里さいおん橋のそば)
会費2500円

◇◆◇

メンバー以外の方もよかったら遊びにきてね。


  


Posted by あらかきたかし at 12:29Comments(0)

2008年01月27日

あの頃の君、あの頃の僕♪

もうひとつのブログで紹介した記事を
コピーしました

♪♪♪

ちょいとなつかし画像でも
見せようか

沖縄フォーク村が解散して
”イエローサブマリン”って組織で活動してた
まだ20代の遊び盛りのころ

今のほうが遊んでるってか!




なかいまじゅんとの2ショット






イエローの事務所で





大阪で「うりずんの島」のレコーディングの時
のんのん(Dr)ぢゅん(g&vo.)オイラ(b)

細くて、じゃまなくらい髪もあった頃
(泣)
  


Posted by あらかきたかし at 19:41Comments(9)

2008年01月24日

村民集会☆


今夜は欠席多数

参加者急募!

\2500で美味しい料理と
飲み放題

安里のうちゆくいで
やってま〜す♪
  


Posted by あらかきたかし at 20:40Comments(0)

2008年01月02日

新年のごあいさつをしなきゃ





2008年
明けましておめでとうございます


危うく
新年早々
放置するところでした


今年は
集会も資料の整理も
充実させていきましょう


ブログへのたくさんのコメントも
期待しています

それでは
みんなにとっても
素晴らしい年になりますように



☆お知らせ☆
今月の村民集会
1月24日(木)午後8時
うちゆくい(那覇市安里)
☆☆☆
  


Posted by あらかきたかし at 08:33Comments(4)

2007年12月22日

村民集会☆12月報告

今回は忘年会も兼ねて
那覇市安里の「うちゆくい」で開催



模合第3ラウンドのメンバー18名のうち
12名+首里中ナオミでにぎやかに





【決議事項】
★村民集会2008は毎月第4木曜日
  「うちゆくい」で開催  会費2500円
★年に1回は北炭製のグルメ会開催
★年に1回は「bar鈴木」貸切で開催


☆来年はフォーク村の記念誌をつくりたいねって
 ネロからの提案のとおりがんばってみるんで
 写真だのチケット・パンフだのがあれば
 ちょーだい!


♪お知らせ
ライブ告知です。

キーコ(名城公子)
12月23日(日) 19:00~ @アルテ崎山(那覇高速入口近く)
                 あらかきたかしも歌うとか・・
12月24日(月) 20:00~ @D-set Cafe
                 『Dream On 6』  
                 名城公子・Nash・Miwa・B-Project




  


Posted by あらかきたかし at 12:48Comments(0)

2007年12月13日

お気に入りの追加

井口進のブログがスタートしました。

お気に入りからのぞいて(もしくは→こちら
ちょいとチャチャでもいれてやってください。  


Posted by あらかきたかし at 11:58Comments(0)

2007年12月13日

村民集会☆12月



今月の村民集会のお知らせです。

今回は模合の第3ラウンドのスタートと
忘年会を兼ねて下記のとおり開催します。

☆☆☆
日時:12月20日(木) 8:00pm~11:00pm
場所:うちゆくい(那覇市安里 昨年の同窓会やったとこ)
会費:2500円

参加の可否をあらかきまでヨロシク!(至急ネ)

  


Posted by あらかきたかし at 11:55Comments(3)

2007年11月25日

村民集会☆11月




今回はマモルの奥さんのミキちゃんと
お兄さんのハジメさんも来てくれて
メンバー以外にもたくさん参加してももらいました。

ひとりひとりの心の中に
まだしっかりマモルがいることを感じた飲み会でした。


これまでお世話になった「びじゅつくらぶ」も
この日で閉店。
いつもリーズナブルでおいしい酒と料理を
ほんとにありがとう!


なぜか最後は「脳内メーカー」で盛り上がった
今夜の村民集会。
ひとまず第2ラウンドは今回で終了。
また、みんなの元気な顔にあえるように
第3ラウンドを継続します。
次回の日時・場所はあとでお知らせします。









  


Posted by あらかきたかし at 19:05Comments(9)

2007年11月17日

オークション

前のブログで
ぢゅんも書いてたけど

昨日たまたまのぞいたオークションで

LP「うりずんの島」

17800円!

まだ高値ついてるよ。



ちなみに
「沖縄フォーク村」?



やっぱり1000円(泣)
  


Posted by あらかきたかし at 16:17Comments(0)

2007年11月15日

☆村民集会のお知らせ☆



こんばんは。

今月の村民集会(模合)はスペシャルです。



高江洲守の奥さんが参加。
もうすぐ三回忌です。


お世話になった「びじゅつくらぶ」が
この日で閉店になります。
これまでの安くて美味しい料理に
感謝しましょう。


模合も今回で最終回 
次のラウンドについて決めます。


ということで、メンバーもそれ以外の方も是非参加して下さい。


◇◆◇
11月24日(土)
午後7時~
@びじゅつくらぶ
098-836-3798
村民税2000円
◇◆◇


  


Posted by あらかきたかし at 22:44Comments(2)

2007年11月12日

知念良吉

あらかきたかしの「今日もいいことあったかな?」より
コピーでアップします。


かつて沖縄フォーク村の頃は
「赤とんぼ」というトリオで
ウッドベースを弾いていた

いつの頃からか
ギター一本で全国をまわる
ブルージーな歌うたいになっていた

どこへ行くオキナワン・ボーイ

ときおり帰ってきては
胸の底に語りかけるような
歌を聞かせてくれる

そんな彼のライブを紹介しましょう。


◆◇◆
知念良吉ライブ
11月16日(金) 8:00PM
バードランド(名護市) ¥1500
問合せ:風のうた舎090-1947-5621
◆◇◆

  


Posted by あらかきたかし at 19:10Comments(5)